どうも~
小西 裕介です。今回紹介する商品はこちら
はい。スギノエンジニアリングのCY4-SHCチェーンリングです。(インナーチェーンリング)
最初に白状します。私は使用していません。今の所、使用しなくても大丈夫。
でも、これからお世話になる事になるかもしれない商品です。
ヒルクライム、キツイですよね~。ギヤ、足りない…。誰もが一度は経験します。
最初にスプロケットを大きくして。と、自然な成り行き。
でも、ヒルクライムのコツはギヤを選んで走る事だと僕は思っていますφ(..)メモメモ
脚と呼吸がいっぱいになり、インナー×ローギヤへ。勾配は緩くなってもシフトアップ出来ずにそのまま。あるあるです。
ま、しょうがないしょうがない。普通のワイドスプロケットはローギヤ側は歯数差が大きいですからね。
そこで、スギノのチェーンリング。
チェーンリングを小さくすれば、まんべんなくギヤが軽くなりますから~
for Shimano crank | |
---|---|
Type | : inner |
Teeth | : 36T / 33T (for Shimano 52T) 34T / 32T (for Shimano 50T) |
P.C.D. | : 110mm (Shimano 4 bolts) |
Compatibility | : Shimano 11-speed ・FC-R9100 / 9000 (DURA-ACE) ・FC-R8000 / 6800 (ULTEGRA) ・FC-R7000 / 5800 (105) |
Color | : Dark Gray / Red |
※FC-RS510は105の同等品とされる11-speed用クランクですが、当製品は対応しておりませんのでご注意ください。 |
(スギノさんから引用)
と、恩恵を受けられるのは上記のクランクを使用している方となりますが。
僕の一押しは、33T (for Shimano 52T)と32T (for Shimano 50T)ですね(^_-)-☆
この一品は使ってみたい!と思いましたよ(=゚ω゚)ノ
あれ~
変速のキャパシティーオーバーしてねぇか?~
でも大丈夫。
※50-32Tの組み合せは数値上フロントディレーラーのキャパシティを超過しますが、変速時は34T相当の位置でチェーンが移動するため ディレーラー機能に支障はきたしません。
52-33Tの場合も同様に36T相当となるため正常に動作します。
(スギノさんから引用)
なるほど~。良く出来てる~。
装着例
Dark Gray
Red
当店在庫は32T (for Shimano 50T)Dark Grayのみですが、注文、お待ちしております(^_-)-☆
詳しくはこちら
裕介